東京で家を買うなら、、、

「2020年の東京オリンピックが終われば、しばらく大きなイベントの予定はないため、必然的に東京の地価は下がってくるだろう(>_<)

だから、家を買うなら五輪後のほうが良い」!!これはまことしやかに巷でささやかれている説だが、不動産業者もそう考えている人が多いよ(^^)/

東京の中心部は加速度的に高層化が進む

だが、実際はどうなんかな!!
こればかりはフタを開けてみなければわからないが、今言えることは、今後も東京への一極集中は避けられないと思うよ(`・ω・´)
中途半端な郊外エリアがますます住みづらくなる一方で、東京の中心部は加速度的に高層化が進むと考えられてきている(^^)/

たとえば高さ制限や日影規制斜線規制などが緩和され、住宅が今より高層化されるようになり、一階路面に店舗などが入りやすいようになれば、家自体の付加価値は自ずと高くなるだろうな!!!
さらに容積率緩和が促進されれば、建て替えもしやすくなるね(>_<)

もし建て替えができないとどうなるん、、、、
街の老朽化、スラム化が進み、危険な地域に変化していくΣ(゚Д゚)
そのようなリスクを避け、東京が世界都市としてブレイクスルーするために、マンション建て替え円滑法が有効にはたらき、それによって容積率は緩和されるんよ(・∀・)

大手不動産業界の圧力も加わり、最終的には容積率の大幅アップが実現すると見ているよ(*´▽`*)
そうなれば、都心のさまざまな場所で滞っていた建て替え計画が一気に動いていくではないだろうか(>_<)

 

やはり都会に人は集まってくるし、イベントとかもあるからね、、、

だからこそほかの地域にいなくなるかもね、、、