イイ不動産屋の特徴

・店に行くと他の物件も準備してくれている(^^♪
やる気にあふれた不動産屋です!!
というか、予約して行くんだからそれくらいやっておいて当たり前な気が(笑)
しかし、1~3月のハイシーズンは忙しくて無理かもしれませんので、手早く出してくれるなら良いほうだと思う^V^

・頻繁に電話をかける
物件を持っていそうな大家さんや管理業者に電話して、新しい空き部屋を積極的に探してくれるそうです!!

あなたが「大学近くの1K・2階以上で」など一般的な部屋を探している場合、「それもう1時間前に探し尽くしたわー」と、電話してくれないかも、、、
電話をかけている様子がなくても、新しい情報を把握済みなら問題ないだろう!!

・新しい情報の特徴
新しい情報は、たいていFAXで送られてきてます!!
FAXには、紙の上か下に日付やFAX番号などの情報が印刷されていますよ(><)

図面がなかったり、「現在空いてるのは●号室」などと図面が訂正されていて、ちゃんとしてないという印象のものこそ出回っていない情報らしい!!
まあ、図面をチェックしなくても、不動産屋さんが「空き部屋が出たばかりなんですよ!」と、やったぜ感をアピールしてくるんだって(笑)

・たくさん部屋を見せてくれる
部屋は実際に見てみないと話になってきてます(笑)
現地の最寄駅で待ち合わせて、部屋を見てから不動産屋に行くというコースもありますので、時間がなかったり・あとの予定が詰まっている場合はこちらからも提案してみようね('ω')ノ

内見に行く部屋について「見たことがありますか?」と訊いてみることもおすすめカも知れない!!
「何回か他のお客を案内したがおすすめできない」など、率直な意見が聞けるかもしれません(笑)


やはり気遣いが出来ている不動産はいいと思う(´ω`*)

そっちのほうがぱっと決まりそうでいいかも(笑)