不動産鑑定士の就職先は、、、、

不動産鑑定士の主な仕事は鑑定評価とコンサルティング業務なんだよね( ゚Д゚)

不動産鑑定会社や不動産会社だけではなく、様々なところでニーズがありますので、
年収や給料にこだわらないのであれば、就職先には困ったりしないだろう(笑)

不動産鑑定事務所
不動産鑑定評価を行う会社で、大手事務所と個人事務所で求人があるそうです(*^_^*)
独立を考えるなら、大手事務所で人脈やコネを作るのがいいと言われている!!

不動産会社
不動産の売買や賃貸などに、不動産鑑定士の知識が必要らしい(>_<)
また、大手不動産会社では土地の有効活用方法や開発関連のコンサルティング業務を行っていたり、不動産投資ファンドを扱う法人もあるんだよ(´ω`*)

コンサルティング会社
不動産の有効活用や運用に対するコンサルティングをする会社で、不動産鑑定士の知識なしではコンサルティングできないといっても過言ではないだろう(゚∀゚)

建設会社・建築会社
マンションの開発や、再開発プロジェクトなどで不動産鑑定士の能力が重宝されてきいるそうだ!!

金融機関
融資の際の担保として不動産が用いられることが多いため、その価値を見極めるために不動産鑑定士の鑑定評価業務が必要になってくるんよ( ゚Д゚)
信託業務においても、不動産鑑定士の需要があるそうです(゚∀゚)

官公庁
国または都道府県・市町村の土地開発関連部門でも、不動産鑑定士のニーズがあるんよ!!!
国土交通省財務省だけでなく、そのほかの官公庁にも就職先があると考えてもいいかも(∩´∀`)∩

証券会社
最近は、不動産の証券化市場拡大を受けた不動産鑑定評価の重要性が高まっているんよ!!

そのほかの不動産鑑定士の就職先
ほかにも、監査法人、商社、鉄道会社、保険会社、不動産投資ファンド等、
活躍できる就職先は数多くあります!!!



どこでも就職できるってなったら嬉しいね(´ω`*)

それなら免許あったらいいよね(笑)