町の不動産会社について

ここで言う町の不動産屋とは= いわゆる「町の業者・地場の業者」等で、小規模な会社のこと(*´▽`*)

フランチャイズ系の会社も、この「町の不動産業者」のことなんだよ(゚∀゚)


・大手との比較 長所・短所
町の不動産業者のほうが良いところ・・・○報告書等がない!!口頭で社長に言えば終わりなんよ(笑)
ちなみに大手系の報告書は下記の通りばい(>_<)
日報・週報・月報・期末報告書・車両日報・勤務表・経費請求書・契約議案書・トラブル報告書・その他
○服装に幅がある派手なスーツやYシャツ等 茶髪が許される!!!敬語もテキトウで可 PCできなくても勤まる!○転勤がない!通勤が短い!年末年始休暇が長い!派手で綺麗な女性がいるかも(*^_^*)○歩合率が良い!


大手系の不動産業者のほうが良いところ・・・○財形貯蓄・退職金制度・食事手当、有給休暇等があるんだ(>_<)
○週休2日制度が表向きはある!○情報量が多く、契約数が稼げる!○社会的にも知名度があり、安定感もある!売れなければ、いられないのは町の業者と同じです(゚∀゚)


結局は売れればいいってことよ(笑)

でもやはり売れるってことは、その人のいいところがあるからだと思う(´ω`*)

良い所を見つけてのばしていこーー