新築まんしょんで稼ぐ

会社
「社内で電話セールスを主な活動として、土日だけ物件に案内する会社」
これは営業職としても仕事的にもきついらしい(>_<)
合うか合わないは人それぞれだと思いますが、、、、こういう会社は広告宣伝費を極力抑えて営業努力・気合・根性にシフトしていますので契約すれば歩合は高いですが、精神と体力の消耗が激しいので長期で出来る仕事ではないと思われる(゚Д゚;)


「現場がある時は、ほとんどモデルルーム勤務の会社」
このモデルルームでも来訪者が記入したアンケートを見て電話セールスはしますが、基本的に「内覧会」や「見学会」などの広告宣伝による集客で現場にてセールスしていますので、成約率も高くチームによる営業活動は楽しい面もあると思われますΣ(゚Д゚)

モデルルーム
モデルルームは、マンション完成前に撤収するそうだ(>_<)
モデルルームを維持するのに「電気・ガス・光熱費に専属スタッフの人件費」等がかかっているそうだ(>_<)

総戸数100戸のマンションで残り10戸程度ならモデルルームは撤収して次の現場へ向かう!!!
で、残りはどうするのか?と言う事になりますが、それを社内で電話営業したり、上記①の会社に委託するらしい\(^o^)/

売れ残りは日当たりも悪く値引きして売る事になっている!!!
売主は困ってますので歩合も高くなってくるんだよΣ(゚Д゚)
したがいまして①=「歩合は高い、、、営業キツイ」 ②=「歩合は①より安い 営業は①よりは楽」・・となるんよ(笑)


きつい仕事はお金が高い、逆に楽な仕事はお金がそうでもないっていうのが当たり前になっている( ゚Д゚)

だからこそ自分はより今後楽して稼いでいけるように頑張って行く(*´▽`*)