戸建貸家(´ω`*)

特に若い世代や高齢者に人気が出ているらしいよーーーー(^^ゞ

これまで戸建貸家は、転勤による自宅を貸家とする供給や、建て替え時の仮住まいなど、確実な需要があるんやて(^^)

国土交通省の平成17年度の「土地問題に関する国民の意識調査」によると、「望ましい住宅形態」は全国平均で84.4%が戸建て派、6.3%がマンション派という結果がすでにでている(・∀・)

しかし、現実的にはマンションなどの共同住宅の物件が多く、戸建てタイプの賃貸は非常に供給量が少ない(^_^;)
以前に比べると、その数は確実に増加してきています(・∀・)
大手賃貸仲介不動産会社にお聞きしたところ、「若い家族や高齢者を中心に、戸建賃貸の需要が上がっています(-_-;)
新築の賃貸向け一戸建ては、特に人気が高く、すぐに借り手がついてしまいそうだよーー、、、、、
戸建に近いテラスハウスに住んでいらっしゃった方は、特に戸建に強い興味をお持ちのようです」
賃貸住宅ニーズでも戸建有利な項目があるんだよ(*_*;
戸建賃貸を求める方の中でも1番多いのが、『若い子育て世代』です!!

『一生賃貸住まい派』が増えてきている( ゚Д゚)
戸建賃貸を経営する時の疑問として、「戸建てに住みたい人は、持ち家指向が強いのでは?」と考えますが、以前より持ち家指向が徐々に薄まっている実状があるんやて、、、
「持ち家より気軽だからいい」(^_^;)「住み替えそのものを楽しみたい」など、積極的に賃貸を家族で選ぶとこが多くなってきている☆彡

また様々な資産運用の指南書や人生設計の図書などで、「持ち家は持っているだけでは負債だ」や「不動産は活用するために持つ」というアドバイスも多く見られ、実際に現在の住居は賃貸で、他に資産として賃貸物件を持つという方もでてきている(・∀・)
このように戸建てでも賃貸というご家族は、今後も増えていくと言われています(笑)

 

賃貸物件をもってみよーーー(*´▽`*)

そしたら何をしなくてもお金が入る状態がつくれるよーーー(笑)