イマが買い時とは、、、

ところで、TVや雑誌、WEBのメディアなんかで連載を持っていたり、本を出版してたりする、いかにも専門家っぽい人たちがいるらしいもんね(>_<)

確かに、業界に長くべったりいるだけあって情報だけは持っているかもね、、、、
でも、その情報が知識にまで昇華されていないのかな~、なんでこんな意味の無い統計を持ち出して結論が語れるのかな~、なんて人ばかりだよね(゚∀゚)

というより、業界に長く染まりすぎて、自分の意見がちゃんと言えない理由が何かあるんだよーー(笑)
とにかく、ユーザーとしては、彼らの言うことを鵜呑みにするのはちょっと危険だなと思ったほうがいいかもね(゚∀゚)

実際、バブル崩壊後の90年代に、新築マンションが郊外にたくさん建設され、マイホームの購入ブームが起きてくるだろーー(*^_^*)
もちろん自然にブームが起きたのではなく、マッチポンプ的に仕組まれたブームなんよ(=゚ω゚)ノ

バブル崩壊で撤退した企業用地を安く買い叩いた不動産デベロッパーが、それを住宅地として再開発して、売り込みをかけてきたらしいよ(^^)/


今でも雑誌やWEBでよくみる専門家然とした評論家たちも、今はバブル崩壊で不動産価格が下がっているので、、、、
「絶好の買い時!」と、デベロッパーといっしょになって販売を後押ししているんよ(*'ω'*)

 

人を信じるのはかなり大事なことだと思う(´ω`*)

しかし信じすぎるのも少しはしないといけないということだと思う(*´▽`*)

自分なりの軸を持っておくといいかもね(∩´∀`)∩