ローンの金利

住宅ローンを返済する際には、当然ながら利子を支払う必要があると思う(゚∀゚)
利子は金利が上がると支払う金額が上がるもんねΣ(゚Д゚)

この金利が少しでも上がると、返済金額が全く違う金額になるので、なるべく金利が低いうちに住宅を購入したいよね( ̄▽ ̄)

この住宅ローン金利日本銀行が決めるg「政策金利」という金利にかなり影響をうけてくる、、、、
この政策は日本銀行が他の銀行に対して「このくらいでお金貸してあげるよ」と決めた金利のことなんだよね(゚∀゚)
この金利はもうずーっと史上最低金額なんだって(>_<)

2014年12月27日、三菱東京UFJ銀行みずほ銀行は10年固定型で最も信用度の高い人に適用する金利を12月より0.1ポイント引き下げ年1.15%として、これまでの最低金利を更新してきてるらしいよ(*^_^*)

また住宅ローンで人気が高い三井住友信託は0.1ポイント引き下げて年0.90%とし、同様にこれまで最も低い金利になった(゚∀゚)

流石にこのままの水準で住宅ローン金利がずっと推移するとは思えませんので、金利の観点からすると2015年は住宅購入に適した時期だったんだといえるだろう(笑)



こういう情報は知ってれば今後に役に立ってくるだろう(*´▽`*)

情報を知るのは皆もしていると思う(´ω`*)

だからこそその先の知識にしていくかっていうとおころを意識していく(^^♪